保証事項

  1. 保証期間

    1. 保証期間については弊社出荷日より起算します。
    2. 以下の商品は 納品後1年間保証 とし、無償交換対応いたします。
      1. LED点灯製品(保護種類:非防水/チューブ防滴)
      2. LED調光器
      3. LEDアルミフレーム
      4. LED電源(※LEDアダプタ電源を除く)
    3. 以下の商品は 初期不良のみの保証 となります。到着から2週間以内は無償交換対応いたします。
      1. LEDアダプタ電源
    4. 上記保証期間を過ぎた商品は、保証対象外となります。
  2. 保証条件

    1. 保証期間中に発生した不具合が弊社における瑕疵(故障・破損・不具合など)の場合は、無償交換いたします。
    2. 不具合が発生しましたら、発生状況をお知らせください。その状況を確認させていただき、弊社における瑕疵でないことが明らかとなった場合は、補償対象外となります。
    3. 商品を納品したら、設置前/施工前に必ず事前点灯を実施してください。
    4. 点灯及び動作検査は、施工前に実際の接続構成にして確認をしてください。
    5. 商品に同梱されている納品書は大切に保管してください。保証を受けるためには納品書が必ず必要です。納品書が無いと保障は受けられませんので、予めご了承ください。
    6. 商品に不具合が確認された場合は、納品書をお手元にご用意の上、弊社までご連絡ください。納品書の内容と不具合の内容を確認させていただいたのち、対応をさせていただきます。
    7. お客さまからのご要請がありましても、弊社スタッフが現場へお伺いすることはいたしません。
    8. 弊社の規定する保証範囲は、当該商品の無償交換までといたします。それ以外の損失(交換の際に発生する工事費・現場足場費車両などのレンタル費・人件費・輸送費・交通費・店舗休業補償・売上損失補填など)については、保証対象外です。
    9. お問い合わせは、ご購入者さまからのみ対応いたします。ご購入者さま以外(中間業者、施工業者、委託業者など)からのお問い合わせには対応いたしません。
  3. 無償交換 / 有償交換

    1. 無償交換となる故障や破損の保障対象は、以下の通りです。
      1. 明らかに弊社による瑕疵と判断されたもの
      2. 保証期間内に、正常な使用と用途において生じたもの
    2. 有償交換となる故障や破損の保障対象は、以下の通りです。
      1. 輸送時、移動時の落下や衝撃など、取り扱いが適切ではないために生じたもの
      2. 火災、地震、風水害、落雷、そのほかの天災地変、公害、塩害、異常電圧などによるもの
      3. 改造、分解、または不適切な修理によるもの
      4. 弊社HP記載の注意事項に反するお取り扱いによって生じたもの
      5. お客さまの不注意もしくは過失などに起因する故障などであると弊社が判断したもの
      6. 弊社商品以外との商品と組み合わせての使用によって生じたもの
      7. 車両・船舶など乗り物での使用したもの
      8. 国外で使用したもの
    3. 不具合品のご返却は、保証期間内の場合は着払いで、保証期間外の場合は元払いでお願いします。
  4. 商品サポート

    1. 商品サポートに関して、以下の通りです。
      1. 営業時間内:電話( 平日 9:00~18:00 [土日祝祭日は休み] )
      2. 24時間受付:メール/FAX( 対応は平日営業時間より、順次対応 )
  5. 不具合サポート

    1. 不具合サポートに関して、以下の通りです。
      1. 不具合が発生している商品の納品書を、お手元にご用意ください。
      2. 電話もしくはメールにて、納品書の番号と不具合内容をお伝えください。
      3. 状況を把握するために「不具合症状」や「現状の写真/動画」をメールにてお送りいただきます。これら情報がお送り頂け無い場合、保証対応はいたしかねます。
      4. 弊社にて発生した不具合の内容を把握し、有償/無償での保証を確認の上で御対応いたします。
  6. 返品

    1. 返品に関して、以下の通りです。
      1. 商品の不具合、出荷ミスなどの理由が無い限り、返品は対応しかねます。
      2. 返品をする際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。事前の連絡がなく返品がされた場合、対応できかねます。
  7. 確認事項

    1. 商品のご購入は、弊社の提示しております注意事項にご同意いただいたものといたします。
    2. 商品が納品されましたら、施工前及び加工前に初期不良が無いか点灯確認・動作確認をお願いいたします。
    3. 不具合に対して解析書や報告書などのレポート提示は行っておりません。
    4. 商品の情報は、HPに記載されているものが全てであり、それ以上の情報データは弊社ではご用意は出来かねます。
    5. 海外の民商品という特性上、試験証明書や仕様書などの記載及び提出は出来かねます。
    6. 海外の民商品という特性上、同商品の仕様が予告なく変更される可能性があります。その場合は、代替品にて対応させていただきます。
    7. 弊社内での出荷前試験は実施しておりますが、お客さま特定の使用環境下によって不具合が発生する場合もございます。発生した場合には速やかに商品サポートへご連絡をお願いいたします。
    8. 弊社内での出荷前試験はLEDコントローラーも実施されておりますが、基本動作のみ確認をしており、全動作パターンの検査確認は行っておりません。
    9. 弊社商品でも、組み合わせによって想定されない不具合が起きる可能性がございます。発生した場合には、発生した状況をご連絡ください。同状況を弊社で確認し、同不具合の発生が確認された場合、商品サポートにて対応させていただきます。
    10. この「保証事項」は事前の告知なく変更する場合がございます。

以上